

0
    • 2012.10.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    大切なお知らせ

     大切なお知らせがあります。

    私たちは2年以上このLe boisという名前で頑張ってきました。

    その間、いろいろなことがありました。

    Le boisという名前とともに私たち自身も成長してきました。

    しかし私たちはさらなる飛躍のため名前を変えることにしました。

    新しいグループ名はecru+(エクリュ)です。

    それとともにこのブログからもお引越ししたいと思います。

    新しいブログは

    http://yaplog.jp/ecru_blog/

    です。

    今後はecru+としてさらに活躍の場を広げつつ頑張りたいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    0




      3月に向けて

       気が付いたらもう少しで2月。

      Le boisの記事は新年のあいさつどころかクリスマスで止まっていました。

      とりあえずおくれましたが・・・今年もLe boisを宜しくお願いします!!

      Le boisの始動は3月になりそうです。

      3月に向けてメンバーも新作を頑張って作っています。

      イベントに向けてどんどんここで紹介していきますのでチェックしてくださいね〜。

      0




        新たなメンバーが増えました!

        もう2月になりましたね〜。

        このブログも放置状態だったんですがいよいよLe boisの今年初めのイベントが迫ってきました。
         
        昨年末から新メンバーの募集をしていたのですがまた新たなメンバーが加わってくれて8人になりパワーアップしました。

        作品も今までなかったエコクラフトのかごなど新ジャンルも増え、今までにないLe boisが見ていただけると思います。

        新メンバーが加わって最初のイベントは2/24のミニヨンマルシェ

        メンバー全員作品作りに励んでいますのでぜひお越しください!!
        0




          2011年

           大変遅れましたが

               明けましておめでとうございます。
                     本年もどうぞ宜しくお願い致します。

          新しい年を迎え、既に10日以上経過してますね
          毎日寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?!

          今週から娘の全日保育が始まり、やっと一人時間だ、自由だ、わぁ〜い
          と自由を謳歌してます(笑)

          ちくちくの方も、やっとエンジンがかかってきて、短い時間を有効に使わなくては!
          と、回転の遅い頭をフル回転させてます(笑)。

          そんな中・・・
          来月のミニヨンマルシェに向け、一人ディスプレイを楽しんでました(笑)
          これはほんの一部です。

          きっとメンバーみんな、来月のミニヨンマルシェに向けて、頑張ってることでしょう!
          (決してプレッシャーではないのよ





          そしてお楽しみ袋も作ってみました。




          全部で6袋です^^

          雑貨が大好きな私♪
          雑貨的なものも併せ・・・色々入ってますよぉ〜〜
          お気に入りが見つかりますように





          0




            メンバー紹介

             今さらなんですが^^;
            イベントが落ち着いた今ごろになって、メンバー紹介をさせて頂きたいって思い立った私^^;

            モノを作るのが昔から好きで、モノを作っている時間って、優しい気持ちでいられるなぁっていうところからTender*Heartという名前で活動させて頂いてます^^
            そんなワタクシからメンバー紹介をさせて頂きます
            うふ^^

            Sakura*Iro さん

            Le boisの活動においてメインに動いてくれる、フットワーク軽いSakura Iroさん^^

            彼女は、笑い声でどこにいるかすぐに分かるという、得意技の持ち主です(笑)
            と同時に、彼女の周りは楽しいオーラ満開で、明るい雰囲気に満ち溢れています^^
            もし、ブースで「かのじょかな?」って思ったら「さくらさんですか?」って思い切って声かけちゃってください→と、了承ナシで勝手に言ってみたワタシ

            そんな彼女、子供服、小物、編み物・・・なんでも出来ちゃいます。
            以前は、ケシハンもやっていたとか。
            復活させてよ〜〜とお願いしているところです。
            私がラッピング担当になるからぁ^^*

            たくさんの荷物をイベント会場まで運んでくれたり、パソコンに詳しくて、フライヤーから、ブログから、なんでもやってくれてありがとう^^*
            私も少しずつ覚えていきます^^

            そんな彼女、メンバーの中で一番年下です。
            頼りにならなくて、ごめんよ〜〜

            la fleur* さん

            布小物メインに、大人かっこいい作品を作り上げていく彼女^^
            革小物や編み物も出来ちゃうんです
            なんで、みんなそんな器用なのっ

            そんな彼女・・・天然なトコがあって、ちょっぴりキャラがかぶる私^^;
            (因みにSakura*Iroさんは、そんな私たち二人をビシっと、いい意味でまとめてくれてます。
            すまないね^^;)

            アイディアが豊富で、「なるほど!」・・・
            彼女と会話していると、この言葉がたくさん出てきます。
            私と似ているかと思ったけど、似てないわ〜〜
            私、こんなアイディア沸かないもの^^;

            素敵なアイディア作品が、ブースに並びますよ
            彼女の布使いとセンス、大好きです^^
            これからも作品、楽しみにしてるよ〜〜

            grand*grand さん

            Sakuraさんと見事なまでの漫才っぷりを披露してくれるgrand*grandさん^^

            とっても可愛い子供服を、とっても可愛いお値段で出されているので、ビックリです!!
            サイズ展開してちょうだい〜〜と会う度にしつこく言うワタシ^^;
            いや、ほんとに可愛いんですよ^^

            うちの娘120サイズなんだけど、頑張って90サイズを着させてみようかな〜
            そこまでして着させたい><って思うほど可愛いです^^

            今、ちょっとだけお休みされてます。

            ○*trefle* さん

            今回、新しく私たちの仲間になってくれました^^

            これからどうぞ宜しくお願いします。
            楽しみながら、みんなでワイワイ仲良くやっていきましょね!!

            以上、新しい仲間に恵まれ5人のママで活動していきます^^

            でも!
            まだまだ仲間を募集します

            作ることが好き、楽しい事が好き、そんな楽しみながら作ったものを買って頂けて、喜んでもらえたらもっと幸せ〜そんな時間を一緒に過ごせる仲間を熱く募集(笑)

            初心者大歓迎です(って、ワタシ、超超初心者ッですっ(笑))
            作家なんて言われると恥ずかしいけど、いつか販売にも参加してみたい
            作ることは好きなんだけど、お披露目する機会がないから、作品がどんどんたまっていく(過去のワタシだわ)〜

            などなど思われていて、はがゆい思いをされている方、私たちの仲間になって頂けませんか?!
            今回は作品参加だけでなく、イベント時に動いてくれる方も募集しています。
            もし、気になった方がいらっしゃったら、是非!右のメールフォームからメールを下さい><
            こちらからご連絡させて頂きます

            宜しくお願いします

            たくさんのご応募ありがとうございました〜。
            メンバー募集は一旦終了させていただきます。

             

            0




              Le boisについて

              Le boisのメンバーのさくらです。

              Le bois(ルボア)について紹介します。

              広島でそれぞれ活動していた4人のハンドメイド作家で結成しました。

              これから広島のいろいろなイベントに参加していく予定ですのでよろしくお願いします。
              0




                1

                参加イベント

                きらきらmart 10/31(金)10:30〜14:30 ガラスの里レストラン瑠璃苑にて

                calendar

                S M T W T F S
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>

                メールフォーム

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • あと数日で・・・
                  れおゆき
                • あと数日で・・・
                  まろぞう
                • わくわくのおうちありがとうございました。
                  Tender*Heart
                • Tender*Heartです^^
                  Tender Heart
                • わくわくのおうちありがとうございました。
                  zuzu
                • おさんぽmart終了しました
                  Le bois
                • おさんぽmart終了しました
                  みか。
                • Tender*Heartです^^
                  hachi
                • マドレバザール終了しました。
                  さくら
                • マドレバザール終了しました。
                  hina

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR